安全なインプラント手術をするために

歯を失った際の治療法として主流になってきたインプラントですが、外科手術を伴うためある程度の体への負担はあります。
インプラント治療を安全に行うために、当院でも様々な対応を行っています。

高い技術と豊富な経験をもつ歯科医師が対応

インプラントの手術を安全に行うには患者様の症状や持病について明確に把握することが大切です。
そのため当院ではCTやレントゲンなど画像による診断を正確に行い、インプラント手術の経験が豊富な歯科医師が対応いたします。

徹底した衛生管理

インプラントの手術を行う時、特に重要なのは衛生管理を徹底することです。
当院では使い捨てができる器具は全て1回限りの使用で捨て、使い捨てができない器具に関してはオートクレーブ装置を用いて高温・乾燥による滅菌を行います。

また手術中の感染リスクを減らすため、手術は完全個室で行っています。

正確で高度なCT検査

インプラントは顎の骨量や厚みによって治療内容が変わってくるため、詳細なCT検査が必須です。
当院では口内を立体的に撮影できるCTスキャンを設置し、それぞれの患者様に最適なインプラント治療計画を立てています。

高評価のインプラントを使用

インプラントを取り扱うメーカーは日本国内でおよそ30種類が流通しているといわれます。
当院では品質がよく安全性・耐久性の高いインプラントメーカーを採用していますので、安心して治療に挑んでいただけます。

日本だけでは無く、世界で多く使用されているインプラントメーカーは安心して治療する事ができます。

インプラント手術を行うのが難しい方

インプラント治療は顎の骨に器具を埋め込む手術を伴うため、体質や基礎疾患の有無などによっては難しい場合もあります。
当院はこれまでに様々な患者様のインプラント治療を行っておりますので、不安をお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

• 顎の骨の量が極端に少ない方
  • 糖尿病などの全身疾患のある方
  • 骨粗しょう症の方
  • 放射線治療を受けている方