当院が選ばれる理由

あおぞら歯科の特徴

Point① 口腔外科で高度な治療に対応

口腔外科で高度な治療に対応

口腔外科は、虫歯や歯周病などの一般歯科とは異なる症状や疾患(病気)を外科的手法で行う治療です。
代表的な症例として親知らず、顎関節症、転倒などによる歯の破折、口の中の裂傷、口腔粘膜疾患(口内炎)、腫瘍(できもの)の摘出などが上げられます。

特に親知らずでは、斜めや横向きに生えているなど抜歯が難しいケースは大学病院を紹介されることも多いですが、あおぞら歯科ではほとんどのケースで対応しています。

また一般歯科の治療と一緒に対応できること、急に痛み出した時にすぐご来院いただけること、待ち時間が短くてすむことなども当院の特徴です。

Point② 親知らず:
難しい症例もスピーディーに処置

親知らず:難しい症例もスピーディーに処置

親知らずが斜めや横向きに生えているケースは抜歯が難しいといわれ、大学病院を紹介された方も多いと思いますが、あおぞら歯科ではそういったケースにもしっかり対応します。

また当院は短い時間で親知らずを抜歯し、患者さまにできるだけ苦痛を与えない親知らず治療をモットーにしています。
難しい症例でも「もう抜けたのですか」と驚かれる患者さまも多く、スピーディーな治療を喜んでいただいています。

Point③ インプラント:
インプラント治療の症例が豊富

インプラント:インプラント治療の症例が豊富

インプラント治療はチタン製の人工歯根を顎の骨に埋入して固定しますが、顎の奥には神経や血管が通っているため高度な外科治療が要求されます。

そのためインプラント治療の経験が豊富な歯科医とそうでない歯科医では、出来上がりに大きな差が生まれます。
当院は豊富な経験をもつ歯科医がインプラント治療に対応しますので安心してお任せいただけます。

Point④ インプラント:
歯科用CTなど充実した設備を用意

インプラント:歯科用CTなど充実した設備を用意

高度で安全・安心なインプラント治療を行うために、高度な設備(歯科用CT)をしっかり整えています。
歯科用CTでは、顎の骨の状態や血管・神経の位置などを三次元画像で立体的に確認でき、インプラントを埋入する位置や深さを正確にチェックできるため安心・安全です。

施術前には歯科用CTによる検査結果を元に、患者さまに丁寧でわかりやすいご説明を心がけています。

Point⑤ インプラント:
気になる費用面もしっかりサポート

インプラント:気になる費用面もしっかりサポート

「費用が気になってインプラント治療をためらう」という方も多いのではないでしょうか。
そこで、あおぞら歯科では顎の骨に人工歯根を埋め込む一次手術(患者さまによっては骨の造成が含まれることもあります)を、1本165,000円というリーズナブルな価格でご提供しています。

また当院ではインプラント治療をする際、最後まで責任を持たせていただきたいと考えています。
そのため定期的にメンテナンスを受けていただいた患者様を対象に、10年という長期保証をおつけしています。

インプラント治療の費用について詳しくは、当院までお気軽にお問い合わせください。

Point⑥ インプラント:
施術後のメンテナンス体制が万全

インプラント:施術後のメンテナンス体制が万全

インプラントを長持ちさせるには、施術後の定期的なメンテナンスが欠かせません。
インプラント治療後は「インプラント周囲炎」にかかりやすくなります。
インプラント周囲炎は歯茎に炎症が起き、顎の骨を溶かしてしまう怖い病気です。

正しいメンテナンスを行い20年ほど長持ちさせている患者さまもいらっしゃいますが、メンテナンスをせず放置すると2、3年程度で寿命がきてしまうこともあります。

当院ではメンテナンスでインプラントのチェック、歯石の除去の他に歯磨きの指導などを行い、患者さまに正しくセルフケアをしていただくためのお手伝いもしています。

Point⑦ 専門治療で顎関節症の痛みにアプローチ

専門治療で顎関節症の痛みにアプローチ

あおぞら歯科では顎関節症の治療にも対応しています。
顎関節症の症状は口が開けにくい、または口を開けると顎に痛みがあったりカクカクと音がしたりするなどです。

治療法には「スプリント(マウスピース)」を睡眠時に使用し、夜間の歯ぎしりによって起こる顎関節や筋肉への負担を軽減させます。
また鎮痛のためのレーザー照射や低周波治療による筋肉への電気刺激などの理学療法、鎮痛剤を用いた薬物治療などがあります。